SSブログ

広島でJPH三昧 その2 [じじスタイル(じじのお気に入り)]

こんにちは、じじです。

この際、広島編を完結させちゃいます。ではどうぞ~













広島って市電が走ってたんですね~。

岐阜にも走ってましたが、数年前に廃線になっちゃいました。広島のは軌道が広い!これなら車と共存(?)できるんでしょうね。岐阜は道が狭かったし、人が乗り降りするのも危なかったし。



それもしても、広島は修学旅行以来なので、ほとんど記憶にないですね。

じじ達の高校は、萩+宮島+広島+小豆島というルートでした。京都とかはそう遠くないので(2hくらい)、遠足とかで行ってたんですよね~。隣の市だとまた別の方面だったりして、修学旅行の行き先は、それぞれ「へえー」ってな感じです。皆さんはどちら方面でした??









と、岐阜への帰り際、じじ坊へのお土産買いに、ジャンポールエヴァンにまたまた行ってきました。







中は当たり前ですがパン屋さんがあったり、レストランがあったりと結構デカい建物で、吹き抜けになってるので気持ちいいです。博多の岩田屋さんのよりも入りやすいです。(じじの職場の子が博多出張したのでおすすめしたのですが、入りにくくて、結局行かなかったとのこと)。



あー、あの青い缶かん欲しいなー。







ブリオッシュもありました。







今回注文したのは、キャラメルのアイスクリームと、









チョコラショのパリジャン。



あぁ、でもね、でもね、やっぱりショコラショはエクアトゥルよ!!!!









ショップにクッキー発見!







レーズンですわ。お味は・・・まあ、C級舌のじじが言うのもなんですが、普通かな?







キャラメルサレもゲットしてきました。

でもルルーさんのを一度食べてみたいのだ・・・。

いつかはスイーツの聖地、新宿伊勢丹へ!むふぁーっ(←鼻息荒い)









いちおうお好み(ねぎトッピング)も食べましたよ♪








nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

ベアトラック

本州で神戸よりも西には、まだ行ったことがありません。
本場の広島お好み焼きを食べてみたいですね~
by ベアトラック (2007-10-03 06:39) 

aloha

甘いモノもいいですが、お好み焼きが美味しそう!
あと、ブリオッシュが大好きです♪イタリアを思い出すわ~。
このブリオッシュは形が可愛いですね。
お味はどうかな?気になります♪
by aloha (2007-10-03 12:31) 

じじ

ベアトラックさま♪
ありがとうございます!!
じじは、北にはあまり行ったことがないんですよ。東京(東京は東か?)までくらいです。だから、新潟も未踏の地です。誰でも行ってそうな北海道もないんです(>_<)

alohaさま♪
ありがとうございます!
あのブリオッシュはおフランスからの空輸なのかなぁ?アンデルセンで作ってるのかなぁ??ってずーっと思ってました。
なんか最近甘い物にも限界を感じるようになりました。うっっっっっっ。
by じじ (2007-10-03 22:50) 

YAP

数年ですが、広島に住んだことがあります。
私がいた頃から、随分と変っているんでしょう。
もちろんアンデルセンは昔からありましたが、こんなお洒落な喫茶店は併設されていませんでした。
by YAP (2007-10-04 08:09) 

じじ

YAPさま♪
ありがとうございます!!
広島に住んでいらっしゃったんですか!
整備されていて、とっても活気のある街でした。
でもあちこち観光できなかったのが残念です。
by じじ (2007-10-04 22:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。