SSブログ

ハワイはいいわ~♪第2弾 エビ釣りツアーに出発だ!その3 [ハワイ]

こんにちは、じじです。

ふぅーっ、まだまだ暑いですね。でも朝晩は涼しいし、夕方の風になんとなく秋の気配を感じます。

では、エビ釣りツアーの続きです。いつも読んでいただいてありがとうございます♪





エビ釣り&ランチを済ませた一行は、そのまま北へ向かいます。

着いたところは、タートルベイリゾート。







ゴルフ場も併設されているし、ビーチ横にレストランみたいなのもあって、設備も整ってて、ほんと、リゾートって感じ。







椰子の木も高い!







ここは湾みたいにくるっとなっていました。



タートルベイリゾートでは1時間弱のフリータイム。じじ坊はちょっと泳ぎに行きましたが、じじは木陰でうとうと(-_-)゜zzz…。気持ちよかった~。



その後、車窓からいろんなビーチを見ながら進み、次にストップしたのが、ラニアケアビーチ。







どうして人が多いかというと、ここにはカメさんが来るのです。







わかりにくいかもしれませんが、中央よりちょっと左のへんに写ってます。このビーチは藻が多いらしく、それを食べに来るとか。藻が多いので、つるっとすべってコケそうになるので注意です。



続いて、いよいよ次のお楽しみ、ハレイワ到着です!







↑ちゃんと看板撮影タイムを取ってくれました。

ここらへんで30分のフリータイムがあったので、シェーブアイスに急ぐじじ達。マツモトさんとアオキさんがあるんですよね。マツモトさんがゲキ混みだったので、アオキさんにしました。







ここも混んでます。







メニューも多くて悩みますぅ~。特にハマり系のじじは慎重ですわ。







で、結局、トロピカルミックスにしました。このエリザベスカラーみたいなのは追加料金かかりますが、あった方が食べやすいです。

お味は!

喉が渇くくらいに甘いのかと思ったら、ぜんぜん!ブルンブルン。ちょうど良い甘さです。聞くところによると、マツモトさんの方が若干甘めとか?!



でも、あんなに混んでいたマツモトさんに並んだ人たちと結局は同じ時間になってました。なぜ?



続いて、↓ココでも30分くらいのフリータイム。







ノースショアマーケットプレイスです。







一番おもしろかったのが、このマネキン。

でも美人ですよね。



パタゴニアの入り口のデッキには猫ちんがいました。







じじ達のドライバーさんがさきいかをあげてました。ここに来るときは何か猫に買ってくるみたいでしたよ。

それにしても、地域猫なんでしょうか。水の入ったお皿とか、エサ入れがいくつか置いてありました。

旅先で猫に会うと、ほのぼのします♪



この後は休憩なしでワイキキに戻ってツアーも終了。

このツアー、おもしろかったですよ~♪ツアーだと行き先が固定されてしまいますが、でもでも、レンタカーじゃないのって運転手もナビも気が楽ですね(帰路は爆睡してたし(^◇^;))。


nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 8

レインボーのアイスが美味しそうですね。
氷が細かそうで、頭にキ~ンとは来なさそうですね。
ハワイは見所がたくさんあるので、また行きたいところです。
(私の初海外は11歳でワイキキですから。でも、具合が悪くてほとんどホテルで寝ていました)
by (2007-09-04 21:16) 

aloha

ハレイワへは10年くらい前に1度行ったきりです。
私もツアーで行ったので、MARKET PLACE行きましたよ!
あまり変わってないのが、かえってビックリ(笑)。
タートルベイリゾートは気持ち良さそうでいいですね。
『旅先で猫に会うと、ほのぼのします♪』、同感です♪
by aloha (2007-09-05 00:11) 

あーにゃ

ラニアケアビーチからのルートは、私も2年前にツアーで行きました!
カメがいっぱいで楽しいですよね♪岩に生えてるコケなら挙げてもいい
ってことで、泳いでたカメさんに手でコケを食べさせて遊んでました♪
いいなぁ~また行きたいです!!
by あーにゃ (2007-09-05 10:25) 

魚雷亭 轟沈

マネキンさんの前で『嫁に来ないか@新沼謙治』を ”つい、うっかり”
熱唱したくなった魚雷亭轟沈で御座います orz

マツモトさんとアオキさん、微妙な関係のよーですね。
『元祖』と『本家』をお互いに主張しているよーな感じなんですかねぇ 笑

猫は良いです! 犬も良いです!
アドリア海の猫、書きます (気が向いたら・・・ 苦笑)
by 魚雷亭 轟沈 (2007-09-05 23:07) 

YAP

青い空が気持ち良さそうですね。
リゾートには、やっぱり青空がないと。
このマネキン、夢に出てきそう...インパクトがありすぎます。
by YAP (2007-09-06 19:25) 

じじ

好(ハオ)くんさま♪ tomoさま♪ 轟沈さま♪ alohaさま♪ ayanさま♪ 
xml_xslさま♪ YAPさま♪ niceありがとうございます!!!
お礼とお返事遅れてすみません。

好(ハオ)くんさま~。
シェイブアイスですが、アズキとか追加できるんですよ。味の冒険してみたかったのですが、ハマるタイプなのでやめておきました(^◇^;)

alohaさま~。
10年前ですか!
マーケットプレイスが変わってないのもすごいですね~。予備知識なしでノースに行ってしまったのがちと後悔です。
旅先の猫ちんは触らせてくれない事が多いのが残念です~。

ayanさま~。
おぉ!行かれましたか!!
えーーー!カメに食べさせたんですか!わお、いいなー。もっと近くで見たかったですぅ~。

轟沈さま~。
嫁にしますか!?(^▽^ 紹介しますよ・・・・なんて(^◇^;)
アドリア海の猫・・・・本出せそうですね。楽しみにしています♪

YAPさま~。
やっぱ気になりますよね~。
でもでもべっぴんさんじゃないですか?(^◇^;)
スタイル良いし(;^_^A アセアセ…
なんか似てる人がどこかにいそうな感じのマネキンでした。


みなさま♪
9月は出張が続いております。
先週は広島、今週は東京、来週は幕張に行きます。今さら何ですが、更新怠ります~すみません~!!
by じじ (2007-09-11 23:49) 

ベアトラック

ハワイ、いいですねぇ~、満喫されてますねぇ。
ああ~、いつになったらまた行けるんだろうw
by ベアトラック (2007-09-13 11:47) 

じじ

ベアトラックさま♪
ありがとうございます!
なんか最近ハワイが好きになってきました。
でも行ったことのないNM州にもぜひ行ってみたいのですが・・・。
同じところばっかに行ってると緊張感がなくなるのが良いのか悪いのか。
NM州は、多分刺激的かもしれませんo(^-^)o ワクワク
by じじ (2007-09-16 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。