SSブログ

ハワイはいいわ~♪第2弾 エビ釣りツアーに出発だ!その2 [ハワイ]

こんにちは、じじです。

じじ家でちょっとショッキングな事件((=^_^=)ひーたん)がありましたが、エビ釣りツアーの続きをご報告します!



さてさて、じじの竿に捕まったとろくさいエビちゃんはコヤツです↓







(何度も言いますが)初めての釣りでしたが、引きは結構ぐぐいっと手応えあるもんなんですね。ふむふむ。

ぷぷぷぷぷ。おもしろ~い♪

次のがかからないかなーーーー。早く、早く!



と、ここで、おもしろい事が!!







ケンカして挟みあってたところをじじ坊が釣り上げたらしく、いっぺんに2匹も上がってきました!

う・・・・・・。。゛(ノ><)ノ ヒィ
そうなんです。ココの子達って、手が真っ青なんですよねー。これって普通??
なんかまた半歩引いてしまったじじなのでした。



おー、またじじ坊です。今度は小さめかも。


エビ待ち中のじじ。
ふーーーっ、あの1匹以来、釣れないのだ。
ヒマだヒマだヒマだぁぁぁぁぁぁ。



あぢーー。
ここに着いたときは雲が多かったのに、こんないい天気になってしまった。
と、暑さと飽き性とで溶け始めてきたじじは、みんながゲットしたエビちゃんで遊びます。



みんな、最低2匹以上は釣っていたと思います。
多い人は10匹以上釣るらしい。



むははははは(笑)と、えびにちょっかいを出すじじ。でもじじ坊に「そんなにストレス与えたら美味しくなくなるやんか(`_´)」と叱られる。
そう、釣ったエビは1人2匹、この後すぐのランチで塩焼きにしてくれるのです。

ランチ会場は釣り場のすぐ横。



ランチはこの池のすぐ横にあるロミーズというエビ料理屋のものです。エビはスチーム、スイート&ホット、ガーリック、フライなどから選べます。

じじはスイート&ホットにしました↓。



一緒のテーブルになった「かしまし3人娘」さんたちが「おいしー、おいしー♪」と言ってすんごい喜んで食べてた手前、何も言えなかったのですが、C級舌のじじが言うのもなんですが、「うーーーーーん、何かいまいち」。
じじ坊曰く「淡水の養殖エビだし、泥の池にいたからじゃない?」とのこと。なるほど、なんか思ったほど・・・だったんです。そう言われれば泥臭い気もしてきた(^◇^;)
でもって、じじ坊に言うとまた叱られそうだったので言いませんでしたが、じじのランチのエビを見てたらなんだか昆虫に見えてきて食欲減退、急降下。



↑これはじじ坊セレクトの春巻き風フライ。
うえーん(>_<)。コレならエグくないじゃん。コレにすれば良かったと、自分の選んだ食事にいつもハズレが多いじじ。ここでもはまりますた。



釣ったエビはこんなんになっちゃいました。あれがこれかぁ・・・(遠い目)。じじ食えず。
っつーか、あんた何しに来たの?!って自分で突っ込み入れるじじ(^◇^;)



ランチを出前してもらったロミーズです。10名くらい並んでましたし、テントも混雑してました。ノースはエビ屋さんがいろいろありますが、あの有名なエビ屋さん(ジョなんとか?)は美味しいんでしょうかねえ。

さて、エビ釣りした後は、北のタートルベイリゾートに向かいます。つづく。


nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 5

YAP

じじさんの頼んだエビの横のご飯に目が行ってしまいました。
これって、芯が残ったような、アメリカにありがちなライスじゃないですか?
それを思い出すと、私も食欲が減退しそうです。
私なら、焼いたのがいいですね。
by YAP (2007-09-01 09:39) 

ベアトラック

おいしそうですねぇ。映画「フォレスト・ガンプ」を思い出しちゃいました(笑
by ベアトラック (2007-09-01 20:59) 

じじ

轟沈さま♪
amaguriさま♪
niceありがとうございます!!


YAPさま♪
ありがとうございます!!
ええ、ええ、そうです。「炊飯、失敗しちゃった♪でへへヽ(^O^)ゝ」みたいな
お米でした。かわいい娘(こ)がそう言うのなら許せますが・・・。

ベアトラックさま♪
ありがとうございます!!
むふふふふ、なんかココのエビちゃんに納得いかなかったじじは、この後ババガンプでウマいエビを食べるのでした。そのご報告はまたいたします~!
by じじ (2007-09-04 19:21) 

魚雷亭 轟沈

つい うっかり nice押し逃げ してしまいますた <(__)>

綺麗な海老ちゃんではないですか!
最も轟沈は”エビちゃん”の方が好きなんですが 自爆

>昆虫に見えて食欲急降下
・・・ 。 確かに昆虫系に見えない事もないとは思いますが 苦笑

にんにく好きな轟沈としては、写真にない”ガーリック”を
チョイスしてみたいっス!
by 魚雷亭 轟沈 (2007-09-05 23:00) 

じじ

轟沈さま♪
いえいえいえいえ、とんでもないです。ありがとうございます。
私もバルタンよりエビちゃんの方が・・・(;^_^A アセアセ…
ガーリックが一番美味しかったかもしれないです。
by じじ (2007-09-11 23:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。