SSブログ

ハワイはいいわ~♪第2弾 エビ釣りツアーに出発だ!その1 [ハワイ]

こんにちは、じじです。

7月頭に行ったハワイのレポートの続きです。今回、なんかちょっと変わったことをしたくて、初めてノースショアのエビ釣りツアーに行ってみました♪





さて、到着翌日の朝、バンでホテルからピックアップしてもらい、総勢約10名ほどの参加者。オアフ島東海岸へ。最初に寄ったのが、マカダミナッツのアウトレット。







トイレ休憩も兼ねてます。中ではコーヒーももらえます。







こんな風に商品がずらーーっと並んでいます。塩味、砂糖がけ、コーヒー味、ガーリック味、塩無しなどなど。



と、じじはここで初めて見た物が・・・。







マカダミの実って、こんなんなんですね!まん丸だ~。







実はマカダミの実も売ってました。すんごい気になりましたが、多分これは日本に持ち込めないですよね?!



さて、マカダミアウトレットを出発し、クアロア牧場の横を通ります。







ガイドさんの話によると、あの「LOST」は、このクアロア牧場のところのビーチで撮影されたとか。じじ坊曰く「おぉ、そういえばこの山に見覚えがある気がする」って。



と、しばらく海岸沿いに走って、いよいよエビ釣り会場に到着です。







結構広い池です。

こういう池がここらへんはあちこちにあります。養殖してるんですね。







ツアーじゃなかったら35$なのね。



では、始めましょ♪







エサは、イカの身を細かく刻んだもの。これならじじも触れます。







皆さんもエビ待ち中。



エビ待ち中・・・・エビ待ち中・・・・(-_-)と、他の方たちに遅れをとりましたが、やっと、じじ坊に手応えがぁーっっっ!







やりました!記念すべき1匹目です。パチパチパチパチ

しかーし、実は、じじ坊も知らないじじの心の中は→「うっ・・・それにしても、バルタンみたい・・・(V)o\o(V)。ちとキモいかも」と、喜んで来たものの、引き気味だったのでした。

でも、その反面、「釣ってみたい!o(^-^)o ワクワク」。揺れる乙女((^◇^;)<(_ _)>)心。

と、その時、ぐぐぐいっと、じじの竿を引っ張るヤツが・・・。つづく


nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 6

魚雷亭 轟沈

35ドル・・・ セレブなお値段です orz

一度海老釣りってやってみたいんですが、中々機会がなくて。

楽しそうですね!

じじさん は 松方弘樹や梅宮辰夫もびっくりの超大物ゲット? 笑
by 魚雷亭 轟沈 (2007-08-28 23:24) 

aloha

こんなツアーがあったんですね、初めて知りました。
ツアーじゃないと35ドル…では、ツアーだといくらになるんでしょう?
それにしてもノースショアは遠いなぁ。
by aloha (2007-08-29 12:42) 

じじ

tomoさま♪
niceありがとうございます!!


轟沈さま♪
ありがとうございます!!
釣りがほとんど初めてでしたので、余計におもしろかったです。
釣れる人は次から次へとゲットしてました。


alohaさま♪
ありがとうございます!!
釣り以外にも、ノースをぐるっと回るツアーだったので、楽しめました。
実はツアー料金は、たしか80$台後半だった記憶があります。
(^◇^;)ちと高いですよね・・・・。
by じじ (2007-08-29 21:45) 

YAP

ハワイの自然の中でのんびり釣りとは、優雅ですね。
このエビは食べられるんですよね?おいしそう。
ただ今、スカパーで、LOST Season3 を観ています。
by YAP (2007-08-30 08:10) 

ベアトラック

僕も、マカダミア・ナッツの全貌を初めて見ました。
釣ったエビは、確かにバルタン星人のトホホ顔にも見えますね(笑
by ベアトラック (2007-08-30 13:36) 

じじ

YAPさま♪
ありがとうございます!!
むふふふふ、残酷にも(?!)釣ったエビちゃんは食べちゃいますよ~。
おぉ、LOSTですか!やっぱりあの山は出てきますか?

ベアトラックさま♪
ありがとうございます!!
たしか今アメリカですよね?
ベアトラックさんもマカダミ初めてでしたか!今まで考えてみてもなかったので、まん丸っていうのに驚きました。
by じじ (2007-08-31 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。