SSブログ

ハワイはいいわ~♪第2弾~どうしてエリーゼを借りれたのか?! [ハワイ]

こんにちは、じじです。

眠いですが気持ちが更新モードになったため、早寝遅起のじじにはめずらしく夜中のアップです。





では7月のハワイの続きです。


さて、そもそも、じじ達がなぜロータスエリーゼを借りれたのか?!

ちょっと気になってませんでした?

だって、大手の・・・バジェットとか、日本の海外旅行の自動車保険の対象となっているような・・・レンタカー会社では扱ってないですよね。マスタングならありますが。



その訳は・・・





今回泊まったのが「Waikiki Parc Hotel」だからなんです。







ほら、玄関にはじじ達が借りた赤のエリーゼちゃんが置かれています。



実はオレンジもありました。











最初、色を選べたので、じじ坊曰く「オレンジしかありえん」って言ってたのですが、借りる日を変更したりしてたら先にオレンジが予約入っちゃったみたいで、赤になったのです。でも、乗ってみたら金のラメラメが結構気に入ってしまって、赤で良かったかなって。



さて、肝心の答えです↓







そう。このLotus Experience で借りました。「24時間ロータスレンタル+2泊」の宿泊パッケージなんです。でもココに泊まれば、空いていればパッケージじゃなくても借りれるみたい。その場合はレンタル料$175かかります。もち保険代は別(約$50くらい)

じじ達も一端返却してからなんだかすんごーく心残りになってしまって、もう1日延長してしまったのです。ただ、2台しかないので、色の選択はもちろんですが、そのブツ自体早い物勝ちですね。

そうそう、ホテルからの借り物だったので、車のナンバーがホテルの名前と同じ「PARC」となっていたのでした。



このワイキキ・パーク・ホテルですが、ちょっと前にリノベーションしたらしく、すんごいスタイリッシュで良いです!あのハレクラニの姉妹ホテルですしね。そうそう、最近あの「NOBU Waikiki」も入りましたよ。



それでは、中に入ってみましょう。







おぉ~っと、いきなりこんな空間です。

次回はお部屋をご案内しますね♪


nice!(6)  コメント(5) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 5

ベアトラック

な~るほど、そういうことだったんですか。
ニューメキシコ州のレンタカー屋さんあたりでは、まず置いてない車種ですからねぇ・・・・僕は、いつかマスタングあたりで我慢しときますよ・・・笑
by ベアトラック (2007-08-02 07:23) 

いろいろと調べておくと勉強になりますね。
私は運転が下手なので、左ハンドルはきっと無理そうです(涙)

レンタカーがあったらノースショアに行ってみたいのですが、ハワイに行ったのはかれこれ20年前の小学生の時。
ほとんど覚えておりません。
by (2007-08-02 20:20) 

じじ

たねさま♪
fantaさま♪
tomoさま♪
初めまして!\(^O^)/
niceありがとうございます!!


ベアトラックさま♪
いつもありがとうございます!!
そうですよね、こんな車置いてないですよね。
ベガスのストリップ通り沿いのレンタカー屋(個人で経営してそうな店)では、高級車を並べて「Lent Me!」とか貼ってありますが・・・。
なんか、エリーゼちゃん、クセになりそうです(*^m^*)


好(ハオ)くんさま♪
いつもありがとうございます!!
じじも左ハンドル&マニュアル車なんて、ずぇーーったい無理です。
今回、初めてノース方面に行ってみました。落ち着いたいい所ですね~。ゆっくりできそうな感じでした。
それにしても、好(ハオ)くんさんって、海外旅行歴長いんですね(◎-◎)ビックリ
by じじ (2007-08-02 23:58) 

YAP

こういうプランがあるのですね。
何事も、情報を制するものが得をするという感じですね。
by YAP (2007-08-03 08:12) 

じじ

YAPさま♪
いつもありがとうございます!
むふふふふ。たまたま見た本にこのことが載ってたんですよ!
いやぁー、ほんと良い経験でしたっっっっ(^u^)
by じじ (2007-08-03 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。