SSブログ

ハワイはいいわ~♪第2弾~ロータスエリーゼこんなんでした。その2~ [ハワイ]

こんにちは、じじです。

なんか今夜も涼しくて、半袖では寒いです。

ちょっと冷房病のけもあると思いますが。なんだか変な夏ですね。





さて、7月上旬に行ったハワイの続きです。







エリーゼちゃんの外回りを見てみましょう♪







ホイールです。

じじ坊曰く「ディスクが大きいからか、すんげえ良くブレーキが効く」とのことです。



後ろのトランクを開けると・・・。





エンジンはこんなん。







エンジンのすぐ隣(下)は、トランクです。今ここには、外したルーフが入っています。ホント何も入りませんし、エンジンの熱がダイレクトにくるせいか、トランクの物があっちっちになってしまいます。もらったお水も飲めそうにありません、っつーか飲みたくな~い。うーん、そうなんですね~、身をもって知ったって感じです。





トランクを開けた内側には説明書が。





フロントのエンブレムもアップにしちゃいますわね♪







と、お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、このエリーゼちゃん、赤色なんですが、普通の赤じゃなくて金色のラメラメちゃんが入っているんです。







座席からの眺めはこんな感じ。

すんごい低いです。前に追突したらもれなくもぐり込みます。でもって、サスが超固いんですよね?路面の状況がダイレクトに伝わってきます。じじは北米しか知りませんが、あっちのハイウェイって舗装がガタガタじゃないですか、だからもうすごいんです。

やわらかいサスが苦手なじじにとっては、おもしろかったし快適でしたよ。



あと、オアフ島でもエリーゼはめずらしいのか、駐車場で声をかけられたり、「Oh、 Lotus!(ろーらす!)」って言っているのをよく聞いたので、レンタカーですが、なんだか良い気分~♪うっしっし(^ヘ^)v



で、帰国後、じじ坊が「エリーゼ運転している時は自分の車とそう変わらないと思っていたけど、やっぱすんごいブレーキ効いた。」と言っておりました。で、「あれは日本だと○円くらいで、中古車市場でも○○なんだ。でもエリーゼで通勤ってのもなぁ・・・」って。

おや?あれまあ?買うのか?買っちゃうのかぁ?!

でもって、「エリーゼ、も1回乗りたい」だってサ!うっしっし・・・しめしめなのだ(^ヘ^)v


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

魚雷亭 轟沈

通勤にLotus 素敵ぢゃないですか!

この形状のホイールならブレーキもガンガン冷えて、熱ダレの心配
全く無し?

そーいえばプロジェクトミューのブレーキパッドは抜群の耐熱性能で安定
したパフォーマンスを発揮する代物だった記憶が蘇り・・・ 
この車は更に高性能だと思いますが。
(過去形マニアネタをひた走ります 爆)

前愛車PRS13(180SX)や愛車のHCR-32スカイライン(まだ乗ってます 笑)
に社外ブレーキパッドを装着すると"ヤキ入れたるでぇっ!"と4輪から
白煙が出るまで高速からのフルブレーキングを繰り返したなぁ・・・

サスはねぇ、やっぱ硬めぢゃないとイケませんですよ。

GABの前8段後4段調整式のショックアブソーバーとkg/mのサスにしたら、
ロールも抑えられて回頭時のフロントの切れが鋭くなって楽しかったなぁ。

『若気の至り』 だなぁ・・・ 遠い目 (自爆)
by 魚雷亭 轟沈 (2007-07-31 00:38) 

じじ

轟沈さま♪
ありがとうございます!

わおー、轟沈さんも昔は相当な○○○○(←想像にお任せします)だったんでしょうか?!
じじは乗り物酔いするので、ほわんほわんの乗り心地の車はダメなんです。なので、エリーゼちゃんは全然酔うどころか、すんごい楽しかったデス!!やっぱ、サスが重要ですね、サス!


Travelerさま♪
niceありがとうございます!
by じじ (2007-07-31 09:13) 

YAP

たしか、このエンジンはトヨタの2ZZ-GEですよね。
けど、ちゃんとロータスのエンブレムが入ったカバーがついているんですね。
クルマも軽いし、それがブレーキ性能にも効いているんでしょうね。
いいなあ。
by YAP (2007-08-03 08:11) 

じじ

YAPさま♪
ありがとうございます!
えぇーーーーーっっっ!?
エンジンはトヨタのなんですか?
2ZZ-GEって、日本車でいうとどういうのに積まれているんでしょうねえ。
なんか意外です。
全てがロータス製かと思ってました(゜◇゜)ガーン
by じじ (2007-08-03 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。