SSブログ

ハワイはいいわ~♪第2弾~ロータスエリーゼ、こんなんでした。 [ハワイ]

こんにちは、じじです。

7月上旬に行ったハワイのレポートです♪

(マニアック街道走りま~す<(_ _)>)




さてさて、エリーゼちゃんの中をご紹介します。



座席はこんなんです。すんごい低いです。
でもって、女性はスカートだと乗り込むのにたいへんです。タイトだともれなく破れます、絶対に、保証します。

というのは、写真がないので説明しづらいのですが、座席がすんごい低いのに乗り込み口が高い段になっていているんです(って、うまく説明できな~い(>_<))。
なので、乗るときは、座ってから、おまたをがーーーっとひろげて(あ、失礼!)またがないといけません。
で、降りるときは、勢いをつけて上半身を浮かせ、かつ、おまたをがーーーーっと・・・・・(^◇^;)(^◇^;)


え、コホン!気を取り直して・・・


メーター&ハンドルはこんな感じ。
写真には写ってませんが、ハンドルはmomoちゃんでした。
すんごいシンプルですね。


6速のマニュアルです。
じじ坊は、HONDA赤マーク車に乗っているので、マニュアル大好き!
しかーし、バックへの入れ方が特殊だったんです!
なんと、ノブを上に上げるとギアが入ります。へーーーー、日本車でもこういうのありますか?


スタートはボタンです。
じじはあのエンジン音好きでした♪

まだまだつづきます・・・


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 4

魚雷亭 轟沈

先輩が ロータス・ヨーロッパ@エンジンはコスワース(だと思った)に
乗ってるんですが、同乗させて貰った経験から申し上げると

タイトのミニはヤバイぞと・・・ 笑 
by 魚雷亭 轟沈 (2007-07-27 00:43) 

YAP

さすがエリーゼ、レーシーな室内ですね。
シートもリクライニングしないみたいだし。
6MTだとリバース用のゲートが一つ横に必要になるので、シフトノブに上に引くリングみたいなのがついて、それでRに入れるものとかあります。
私のクルマも6MTですが、Rに入れるときは力ずくですね。
by YAP (2007-07-27 22:16) 

ベアトラック

マニュアル車を最後に運転したのは、2年くらい前でしょうか・・・女房の両親が畑仕事用に持っている、泥だらけの軽トラを・・・爆
by ベアトラック (2007-07-29 14:59) 

じじ

轟沈さま♪
ありがとうございます!
ええ、ええ、ミニなんてミニなんて・・・・・。
自身がある方には行け行けどんどんでお願いします。


YAPさま♪
ありがとうございます!
そうなんですね~、全然知らなかったんです。
「いざ出発!」で「あれ?」ってなって、降りてスタッフに聞きに行っちゃいました(^◇^;)恥・・・。


ベアトラックさま♪
ありがとうございます!
じじもマニュアルは(も)苦手です。クラッチとギアとハンドルをいっぺんに動かすなんて、運動神経ゼロのじじには到底無理デス。。゛(ノ><)ノ ヒィ
by じじ (2007-07-30 22:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。