SSブログ

じじスタイル~アフタヌーンティー対決 マリアージュフレール [じじスタイル(じじのお気に入り)]

こんにちは、じじです。
今日、美容院に行ってきました(ё_ё)ピカピカ

梅雨になると頭が爆発しちゃうからヤなんですよね~。



ところで、ベノアでアフタヌーンティを堪能したじじ。でも、なんか納得いかないというか、他のも味わってみたくなったのです。ちょうど翌々日、岐阜に帰る間際にもう1軒行ってきました!





やってきました、銀座のマリアージュフレール♪

外観が、この店だけ周りと違っておもしろい。





2階は満席で、3階に案内されました。

店内はマダムでいっぱいな感じ。





左の赤い本には、紅茶の種類とか説明が書かれています。あまりにもありすぎて、訳わかんなくなるし、早く決めなきゃってアセってきたのですが、「アールグレー フレンチ ブルー」っていう語感に惹かれて、それを頼んでみました。んが、あの有名なマルコポーロを一度飲んでみたかった事を後で思い出すじじでした・・・(O.O;)(o。o;)





これがフレンチブルーさん。さすがにブルーではありませんでした





と、お食事が運ばれてきました。

いわゆる英国風のアフタヌーンティというのはメニューに多分なかったと思います(記憶が定かでありませんが)。
紅茶とケーキのセットとか、ランチみたいなの。で、じじはいろんなものが食べれるコレにしました。





サンドイッチは、サーモンとか生ハムとかポテトとか。





これは、クロックマダム?ムッシュ??

超小型ですが、塩気が効いていて美味しかった♪これまた食いたい♪

って、じじ坊がまたまた突っ込みそうなスモークサーモンです(^◇^;)





野菜の後ろにエビちゃんが隠れてました。うふ。



で、最後のお楽しみ♪

多分、コレはこのセットじゃなく、別で頼んだと思います(記憶が・・・・)





ケーキのワゴン!

どれも美味しそうで迷いましたが、スポンジ系じゃないのが食べたくて





紅茶のクリームのタルトです。

あまり期待してなかったのですが、フルーティーで、箸ならずフォークが進む進む。



と、ベノアVSマリアージュフレールの対決は!

うーん、どうなんでしょうねえ、マリフレの方がおサレだし雰囲気はいいですよね。ベノアは緊張しないで楽しめるのが良いし。ってそもそもスコーンとか食べてないから比べられないってばっっっ(゜o゜)ヾ(--;オイオイ...



そういえば、マリフレって、スタッフが男性ばかりなんですよねー。

なんか、それも若い男性ばっかりで、白い制服着てて、お客さん(ほとんど女性)に物腰柔らかで、じじはちょっと落ち着かなかったです。

で、なんで女性スタッフがいないんだろう・・・・・ってずーーっと考えてて、「はっ!」としました。そうか、frereだからか!納得。(って、合ってます?)




nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

STELLA

銀座のマリアージュフレールの外観はパリのお店にそっくりですね〜。
パリでも男性しか採用していません。日本でもそうなんですね〜。
パリではレジ係だけは女性なんです。そちらもでしょうか?
実はうちの相方は前マリアージュフレールで働いたことがあるのです。
ティールームの方ではなくて量り売りのお茶を売る係でしたが。
by STELLA (2007-06-13 03:55) 

ベアトラック

今回もハイソエティーなランチで。僕のようなB~C~D級グルメには、果たして一生に何回行くか・・・という感じですね(笑
しかし、美味しそうですね。いつか行ってみたいです。
by ベアトラック (2007-06-13 11:06) 

じじ

STELLAさま♪ありがとうございます!
わお、そうですか。外観がそっくり!でもって、やはり男性のみ!!
じじが行ったときは女性スタッフはいなくて、1階のレジスタッフは外国人男性(じじの勝手なイメージでフランスの方かな?と・・・)でした。
外観が一緒なら内装とかも一緒なんでしょうか。ここのレジブースがおもしろい造りでした。なんか、レトロな電車の切符販売窓口風というか、鉄格子(?)の円柱というか・・・。
もう1回行って、マルコポーロをマイお土産に買って帰りたい・・・。


ベアトラックさま♪ありがとうございます!
なんか、すんごく「食」に走ってます。ヤバいです(^◇^;)でも止められません。実はまだアフタヌーン対決は続くのですた・・・。
by じじ (2007-06-13 22:19) 

魚雷亭 轟沈

”首から上で良い処がない”魚雷亭轟沈でございます。

紅茶と言えば ベルガモットの薫りがするのが好きですねー。
タルトも美味さうです♪
(と言いながら アフタヌーンティーを堪能する日が来るのか微妙です 爆)
by 魚雷亭 轟沈 (2007-06-13 23:35) 

じじ

轟沈さま♪ありがとうございます!
あ、じじもベルガモット好きです!!なんか虜になる香りです。

そうそう、顔じゃなくて心ですよ~d(^-^)ネ!!
by じじ (2007-06-14 15:05) 

じじ

いちき りんこさま♪
niceありがとうございます!!
by じじ (2007-08-23 22:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。