SSブログ

じじスタイル~アフタヌーンティー対決 ベノア [じじスタイル(じじのお気に入り)]

こんにちは、じじです。

暑いっ!けど朝晩は涼しい。風邪をひかないように気をつけけませう。

ということで・・(?)、既に多少忘れかけていますが、3月上旬に行った銀座松坂屋のベノアの報告をいたします。







やってきましたベノア!電車男での話はじぇんじぇん知らなかったのですが、ベガスのブログで有名な方が書いてらっしゃったので一度行ってみたかったのです。







↑中はこんな感じ。あまり広くありませんが、落ち着ける感じです。

行ったのが14時過ぎ頃でしたので、待ち時間なしでした。





もちろん、アフタヌーンティーセットで、お茶は大好きなアールグレー♪





砂時計が落ちるまで・・・・。♪まだかなまだかなっ







と、ほどなく、三段皿(↑コレ、何て言うんでしょうか?)も登場!

おねえさんが「乾燥するのでサンドイッチからどうぞ~」と言ったので、ではサンドイッチから行ってみまひょ。







うっっっっっっっ、ウマいぃぃぃぃぃぃ!!

サンドイッチは3種類くらいから選べたのですが、じじはハムサンドにしました。でも、ローストビーフサンドが有名らしいですよ。ベガスのブログの方が書いたらっしゃったとおり、ここのサンドイッチはホントおいしいです。







お次はスコーンでいっ。

実はじじ、こういう形でスコーンをいただくのは初めてなんです。

スコーンってもさもさしたイメージがあったのですが、よく「クロテッドクリームを乗せて食べると最高!」とか聞くので、本物のスコーンは違うんだろうなって思ってました。んが、やっぱりもさっとしているモンなんですね。

クロテッドクリームも初体験だったのですが、バターとも違うし、じじのC級舌には、う~ん、よくわからない・・・。でも、気分は英国を満喫中!







一番上の段は、スポンジケーキみたいなの。これは特にふつーな感じ。

結構ボリュームがあるし、粉物続きだったのですんごく満腹になってしまいました。





そしたら!最後にいちごのシャーベットが出てきました。

このシャーベットが魔法☆彡で、食べた途端に胃がすーーっとなってさっぱりな感じ。いいじゃなーい。



何と言ってもベノアは、サンドイッチが美味しいです。次に行く機会があれば、サンドイッチのセットにしたい!
1人でもゆっくり食事が楽しめるし、ボリュームもあって、満足満足。



ちなみに、お土産用スコーンとか紅茶はこのカフェの入り口でも売ってましたが、同じく松坂屋の食料品のフロアにもショップがあって、じじはそこで紅茶を買って帰りました。本当はスコーンを買って帰りたかったのですが、日持ちの関係であきらめました。

で、なんだか他のアフタヌーンティーにも行きたくなってきたじじでした(←凝り性で飽き性)。



nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

私もべノアのスコーンとクロテッドクリーム好きです。
銀座にあるというだけで、優雅な感じがしますね。デパートの催事でお持ち帰りしただけなので、サロンの様子が分かってよかったです。
本当にお客さんが少なかったんですね。これなら1人でお茶が楽しめそうです。
by (2007-06-05 19:57) 

魚雷亭 轟沈

”ベノア”って
『さっと お洒落に 仕上がる ベノア♪』
ってCMでやってますもんね!(そりゃ洗剤だ・・・)

英国式のアフタヌーンティ、とっても雰囲気が良さそうで
興味はあります。

が、ロンドンの老舗パブで出されたフィッシュ&チップスとか
ステーキハウスで出されたステーキとか
その他諸々の愉快な(笑)思い出がフラッシュバックしてしまいます 笑

シェラトン・パークレーンに宿泊してたので、そこでアフタヌーンティを
楽しんでおけば印象が違ったんですかねぇ・・・

場違いに大はしゃぎしてる日本人達が居たので、同じ国の人間として
恥ずかしくてその場に居る事が出来なかったんです・・・

トラウマに負けず、一度経験してみようかな・・・

ん?
これが”スコーン”なんですか?
私が知っている”湖池屋スコーン”とは
随分趣きが違うような気が・・・ 笑
by 魚雷亭 轟沈 (2007-06-05 23:27) 

aloha

三段皿、私は三段トレイと呼んでいます。どちらも見たままですね(笑)。
絵的にちょっと寂しいような気がしますが、
(もっとハデなタルトとかがあって欲しいな~♪)
やっぱり一番大切なのは味ですよね。
サンドウィッチが美味しくてなによりでした。食べてみた~い。
by aloha (2007-06-06 00:16) 

ベアトラック

たまには、こういった落ち着いたランチを、ゆっくり楽しんでみたいものですねぇ~
by ベアトラック (2007-06-09 12:01) 

じじ

好(ハオ)くんさま♪ありがとうございます。
すんごいどきどきして入ったのですが、思っていたより気軽な雰囲気だったのでした、ホッ(^^)v
ただ、粉物&乾き物系が多いので、どっしりきて、腹が膨れすぎてしまいます。


轟沈さま♪ありがとうございます。
轟沈さんにでしたら、「ローストビーフサンドと紅茶のセットをおすすめいたしますわっっ、ご主人様」・・・って場所が違うってば。


alohaさま♪ありがとうございます。
そうそうそう、そうなんですよ!結構地味しいというか、素朴というか。一番上のケーキもフルーツが添えられていますが乾き系で、実はトータル的にはちょっと微妙です。でもサンドイッチはウマいです。


STELLAさま♪niceありがとうございます。


ベアトラックさま♪ありがとうございます。
一人で行ったのでもくもくと食べてましたが、誰かとならずーーーっと居座ってしまいそうです。
by じじ (2007-06-09 14:03) 

YAP

アフタヌーンティーなるものは、一度食べに行こうと思いつつ、未だに行っていないものの一つです。
食事とするにはボリュームが足りなさそうだし、おやつというにはボリュームあるし。
けど、どのお皿もおいしそうですね。
by YAP (2007-06-10 15:49) 

じじ

YAPさま♪ありがとうございます。
ええ、ええ、びみょーなボリュームというか取り合わせというか。食事にするとちょっと栄養的に?偏ってしまってますしね。
by じじ (2007-06-11 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。