SSブログ

じじスタイル~デルレイのカフェ [じじスタイル(じじのお気に入り)]

こんにちは、じじです。

今日は大阪に出張してきました。むふふなランチはまた後日ご報告しまふ♪

ということで、3月上旬の博多出張時のランチその2です。



ジャンポールエヴァンのカフェでランチとしてケーキ・ブリオッシュ・ショコラショを堪能したじじ♪

で、今晩のお供にデルレイちゃんを買おうと、ジャンポールエヴァンが入っている岩田屋さんというデパートの真向かいのおサレなビルに向かいます。







おぉっ。デルレイ様お久しぶりでござります・・・っと横を見ると、なななんと、ランチをやっているではあーりませんか!!







それも、こんなに安くていいんですか?!

ということで、ランチ第2弾に突入の指示が大脳から発せられました。

ラジャー。じじ、いきまーっす。







表参道ヒルズのカフェと違って、コチラの方が広くて細長い感じ。

でもって、混んでない♪






おねえさんがこのワゴンをコロコロ押してきて、パンカットの儀式が行われました。







で、出てきたパン↑。







こちらは、前菜。野菜のゼリー寄せみたいなの。あっさり。







白身魚が隠れてます。グラタンですね。こちらも生クリーム控えめなのか、あっさり。

っつーか、最初にデルレイに来ればよかったのですが、ランチやってるなんて知らなかったので、ランチとデザートが前後してしまいました。







皿はもちろん、カトラリーもデルレイ印がはいってましたが、テーブルクロスも?



これで1000円なんて、すんごいお得!

雰囲気もすんごいごーじゃす♪あー、気持ちがほぐれますなあヽ(*^。^*)ノ







有名なダイアモンドのチョコとか、お手て型、シャンパンコルク型も飾られてますね。

しかーし、食べ過ぎで気持ち悪くなり、今晩のお供のチョコ購入どころではありません。

最近、抑制がきかなくなっているじじでしたr。。;)ひえー


nice!(7)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

ベアトラック

こ、これで1000円ですか??!
アメリカ出張帰りで、日本食ばかり食べたくなる時期ですが・・・これは食べたいですねぇ。
by ベアトラック (2007-05-24 06:57) 

aloha

すっごくお洒落ですねぇ♪
混んでないのがホントにいい!落ち着いて食事出来そうです。
そのうえ、1,000円!素晴らしい~。
by aloha (2007-05-24 11:19) 

混んでいないのがいいですね。
女一人でランチというのは、入りにくいところが多いですから。
こちらも要チェックです★
by (2007-05-24 21:32) 

魚雷亭 轟沈

発泡酒又はその他の雑種の500ml缶7本と引き換えにしても
まったく後悔しないと思います。

後悔なんてしてやるものか! (中原中也風)
by 魚雷亭 轟沈 (2007-05-25 00:16) 

STELLA

ランチ安いですね〜!
福岡価格なのかしら?
岩田屋の前のビルって確か「VIORO」というのでは?
もうすぐ帰国するので今おいしいものチェック中なんです!
by STELLA (2007-05-25 17:48) 

じじ

ベアトラックさま♪
ありがとうございます!!
海外から帰ってきたら、じじは無性に関西風うどんかカレーが食べたくなります。京都駅ではるか号から新幹線に乗り換えるところにカレーショップがあるのですが、時間がないのでいつも香りだけ楽しんでます。。

alohaさま♪
ありがとうございます!!
ホント、緊張もせず、かつ落ち着いて食事できました。値段は控えめ、気分はリッチに(^_-)vブイブイッ
表参道でもランチやってるんでしょうかねえ・・・気になう。

好(ハオ)くんさま♪
ありがとうございます!!
ホント、ホント、そうですよね。女1人で入れて、ゆったり食事できるところって重要ポイントですよね。食い過ぎで食後のコーヒーとチョコを楽しめなかったのがダメダメちゃんでした。

撃沈さま♪
ありがとうございます!!
今後もやはり、心の赴くまま突っ走ってもよろしいでしょうか?!ええ、ええ、行っちゃいますとも、胃が続く限り。
みなさま、お待ちあれ♪

STELLAさま♪
おぉっっ!もうすぐ帰ってこられるんですね。そうです。VIOROです。濃い味好きな名古屋圏人としては、あっさりして薄味に感じましたが、こんなにも気分良くランチできたのが嬉しかったです。追加料金でコーヒーとチョコがつけれました。
by じじ (2007-05-25 21:35) 

YAP

福岡は学生時代に4年間住んでいましたが、物価が安くていいですね。
このランチも、たぶん特別安いというわけではないと思いますよ。
それにしても、おいしそうです。
by YAP (2007-05-26 18:10) 

じじ

YAPさま♪
ありがとうございます!!
やっぱり福岡はいい街なんですねぇ♪あんなに都会なのに物価が安いとは!!ホント、いろんなブランドも出揃ってるし、いい場所だぁっ。
う~、もう一回行きたいなぁ。う~、今度行かしてもらえんかなあ・・・。


julieさま♪
niceありがとうございます!!
by じじ (2007-05-27 23:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。