SSブログ

じじスタイル~ジャン・ポール・エヴァン [じじスタイル(じじのお気に入り)]

こんにちは、じじです。

昼間は暑いですねー。明日は岐阜は30℃くらいになるとか(゜ワ゜)ギョェ。

あ、でも明日は出張で関西に行くの♪

出張のランチタイムでストレス発散じゃいっっっ(`_´)



ということで、これまた3月に出張で博多に行った時のランチ(?)の報告です。







お昼の貴重な1時間!博多での最大の目的はココ↑に行くことでした。

出張中は毎日仕事が終わるのが遅く、カフェの時間に間に合わなかったのでお昼に行くことにしました。





1人でしたのでカウンター席に。

おぉ!あちらにスポットライトを浴びて輝いているのはブリオッシュちゃん♪

たしか何かに「ショコラショを浸して食べよ」って書いてあった気がしたので、すかさず注文。

もちショコラショとケーキも注文。





おねえさんがショコラショをカタカタ作ってくれます。



しばらく待つと・・・。じゃーん!





ブリオッシュのアップ↓







これは、たしかベルガモット風味だった気が。



実はじじ、ココアは胸やけするからなぁ・・・って思ってたのですが、ここのは全然違いました。

ホント全然違うのでビックリって感じ。結構あっさりしてるんですよね。

すんごく美味しかったです♪

ジャンポールエヴァンさん、ありがとー\(^O^)/








nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 7

ベアトラック

先程、ニューメキシコ州の出張から、無事に定刻で帰宅しました。スカイライナーの上野駅から地上に出たら、蒸し暑いのでビックリしました!
時差ボケで、変な時間にお腹が減ってきたので、目の毒ですねぇ~(笑
by ベアトラック (2007-05-22 23:43) 

じじさ~ん、おひさしぶりです。あまりに音沙汰が無く、福岡に定住されたのかと思いました。ベノアとふくやはいかがでしたか?
実は6月は長崎に行くので、福岡空港を利用します。
ジャン・ポールエヴァンいいですね。ほろ苦いお味なのかなぁ~と勝手に想像してしまいました。
疲れているときは、美味しいものを食べて至福のひとときを味わうのが一番です。あまり無理せず、でもこのブログ大好きなので楽しみにしていますね。
by (2007-05-22 23:50) 

aloha

出張中のランチタイムなのに、なんて贅沢なの♪
いや、出張中だからこそ贅沢するべきなのかな。
こんな時間があるなら出張も素敵ですよね。
by aloha (2007-05-23 17:19) 

じじ

ベアトラックさま♪
ありがとうございます!&おかえりなさいませ~!!
日本に帰ってきて蒸し蒸ししてると余計にツラいですよね。ベアトラックさんのブログもじじの目の毒になってますよーーーん♪じゅるっ。

好(ハオ)くんさま♪
ありがとうございます!!
好(ハオ)くんさんに教えてもらった「ふくや」。もうもう、周りで大絶賛でした\(^O^)/それにしても、ふくやって特別なんでしょうか?天神にあるどのデパートにも全く入ってなかったし、福岡空港内にもお店がないんです。でも地下鉄の空港駅の改札横にポツンとあるのを行きにチェックしていたのでなんとか買えた次第です。
ぼつぼつですが、更新がんぱりまふ!

alohaさま♪
ありがとうございます!!
でもでもランチでいきなりケーキかよっっ(`0`)ノ゛バシィィィィィ!!!!って突っ込まれてました。っつーか、実はこの続きがあるんです・・・・・・えへへへへ。
by じじ (2007-05-23 20:37) 

魚雷亭 轟沈

ベルガモット風味・・・

その響きで轟沈のいたいけな胸は バクバクです♪
念の為に申し上げますが、『はくばく』ではなく『バクバク』です 笑
by 魚雷亭 轟沈 (2007-05-25 00:13) 

STELLA

福岡に行かれたんですね〜!(私の出身地です)
エヴァンは今はカフェもあるんですね。

そうそう、私は明太子は「椒房庵」をおススメします!
地元では一時期は「ふくや」が一番といわれてましたが、今は「椒房庵」なんですって。
次回の来福の時は是非^^
by STELLA (2007-05-25 17:43) 

じじ

撃沈さま♪(今まで通り「Miyarinnさま♪うふっ♪」って呼んでもいいのでしょうか?)
ありがとうございます!
ベルガモットお好きですか!
はくばく・・・はくばく・・・なんかそういうCMありましたよね。
なら、『はぐはぐ』はOKでしょうか(^_^)b

STELLAさま♪
ありがとうございます!!
あーーーれーーーー。STELLAさんは福岡ご出身だったんですか!
椒房庵ですか_〆(。。)メモメモ…
福岡、早くもう一回行きたいデス。いい街でしたーーー!
by じじ (2007-05-25 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。