SSブログ

Xファイルのロケ地 [カナダ]

みなさまご無沙汰しております、じじです。

答えを書かずにベガスへ行ってきてしまいました。すみません。









そうです。

Xファイルです。



ここはバンクーバーから北へ(45分くらいか?)行ったところにあるスコーミッシュという街の近くにあります。ボロボロの建物ですが、昔は鉱山だったらしく、今はMining Museum鉱山博物館になってます・・・・・って、やってるのか?!って感じですよね。なんか出てきそうσ(~~σ)))フラァー



Xファイルでは最初のシーズンくらいに、今は使われていない古い書庫の設定で、宇宙人に誘拐されたモルダーの妹サマンサのカルテ?ファイル?をモルダーがキャビネットの中に発見するというシーンで出てきます。

たしかスカリーはここで初めて宇宙人を見かけたんじゃなかったかな・・・・?うろ覚えですが。

で、だんだんモルダーを信じるようになったきっかけのエピソードだった気がします。



もう何年前になるでしょうか。8年くらいかしらん??実は、じじ&じじ坊、バンクーバーに行ったときに現地のオプショナルツアーに参加して、もうちょっと北に行ったところでお馬さんに乗ってきたのです。

で、帰りに写真撮るために寄ってもらったのでした。





じじはXファイルが好きでしたー。映画も見に行ったし。

すんごいおもしろかったなぁ・・・。肝臓食べて100年以上生き延びていた男の話とか、メノナイトが宇宙人だったとか・・・・(コレって人権問題では・・?)。グログロなものが多くて衝撃的だったけど、おもしろかった!!



そういえば、もっと前にはツインピークスにもはまりました・・・。

ちゃんとビデオ全巻そろえたし、解説書付きで、ビデオを入れるオフィシャルバッグも持ってた(^◇^;)

そうそう、ツインピークスの最後の方にモルダーが出てるんですよねー。たしかそのままFBIの設定だった気が・・・。でもすぐ殺されちゃった気がしたケド。



今も全巻そのままなので(それも、全巻そろえたらもうそれほど熱くなくなっていて、結局1回しか見てない・・・昔はビデオが高かったのよね・・・・(>_<))、もう1回くらい見ようかと思うんですが、じじの家にはビデオデッキがない・・・・(゜◇゜)ガーン


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 3

魚雷亭 轟沈

お帰りなさいまし♪
ベガス行き お疲れ様でした。
旅行記を楽しみに待っておりますね!
宇宙人と言えばオハイオ州デイトンの なんだら空軍基地(名前忘れました)の
「ハンガー18」(18番格納庫)に遺体が安置されているそうな・・・
私は「V visiter」というテレビドラマが好きでした。
設定が途中で変わったりする無茶苦茶なドラマでしたが、
主演女優のフェイ・グランデの色香につい うっとり・・・ 笑

←今日レバ刺しを食べたので100年生きられる事を信じてます 爆
by 魚雷亭 轟沈 (2006-09-24 02:03) 

ベアトラック

ご無沙汰していました。お帰りなさい。ラスベガス、いつか行ってみたいです。
私は、ツインピークス派でした。
by ベアトラック (2006-09-24 09:49) 

じじ

Miyarinnさま~。
ありがとうございます!!
ふむふむ、宇宙人ネタといえばベガスの近くにもエリア51?がありますね~。
えー・・・、レバーは生身の人間のがベストのようです..・ヾ(。><)シぎょぇぇぇ

ベアトラックさま~。
ありがとうございます!!
ツインピークスのあのホテルに行ってみたいなーって思ってたのが懐かしいです。緑深くて、横には大きな滝が!
でもって、やっぱりドーナッツは2段重ねで・・・・・d(^-^)ネ!
by じじ (2006-09-24 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。