SSブログ

イエールタウンYaletown [カナダ]

こんにちは。じじです。
今日は続きでバンクーバーのイエールタウンの話です。

ベジーバーガーがウマかったカフェ MELRICHES があるイエールタウン。
街はこんな感じです。

いい写真がなかったので、雰囲気だけでも・・・。

雑貨屋、ミニクーパー屋(車屋さん)、ペットショップ、カフェ、レストラン・・・などなど
こだわりのあるお店が並んでます。

パン屋さんもありました。

Boulangerie la Parisienne

横から見るとこんな感じ。
オープンカフェになってます。

バンクーバーには9月の中旬に行ったのですが、日本はまだまだムシムシしてましたが
現地はちょっと涼しかったです。薄手のジャケットは必須。

この後じじ達は、近くのおサレ系スーパーに行ってきました。
たしか名前はURBAN FAIR だったような気が。
そこで前から欲しかったチャールズ(皇太子)のクッキーを発見!友達へのお土産も兼ねて
大量に買い込みました。
日本に帰ってきてから食べてみたら、Walkersでしたっけ?あのショートブレッドみたいなお味
で大満足。あー、いい買い物したなぁーって思っていたのに、こないだ近所のモールの輸入雑
貨屋で、同じ物を発見。値段もそう変わらないし、ちょっとガックリ(>_<) でも、さずが日本には何でもあるのね・・・って今更ながら感心しちゃいました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。