SSブログ

ベジーバーガー [カナダ]

こんにちは。じじです。
今日は昨年の9月に行ったバンクーバーの話です。

じじにとっては4年ぶりくらいのバンクーバー。
たしか最後に行ったのは、例の911事件の2週間後くらいだったなぁー。
「どうする?どうする??」で結局カナダだから大丈夫だろうということで出発して、
その時は、総勢5名でナイアガラ、ケベック、バンクーバーを4泊6日の強行軍でした。

今回は久々のバンクーバーということで、いろんな情報を集めて、「絶対に行きた~い」と思った
のがイエールタウンYaletownにあるMELRICHESというカフェでした。


このカフェの名物(多分いちおし・・・だと思う)が、このベジーバーガーVEGGIE BURGER。
ベジーというとおり、肉類を使っていない野菜のバーガーです。
肉の代わりの材料は、お豆のたんぱく系??
肉独特の臭みはさずがにありませんが、香ばしく焼いてあるので、ベジーと言われなければ
わからないかもしれません。パンもフランスパンっぽくって生野菜もたっぷり。
味付けも、ソースでごまかしてない感じです。
コレ、すんごいウマ~い。


お店の外観はこんな感じ。
元々、イエールタウンは再開発中の地区で、おサレでこだわりのある店が集まってたりします。
繁華街からも近いので、ぶらぶらと散歩がてら歩いていろんなショップを見て回るのにちょうど
いいと思います。
でもって、当日は天気が良かったので、お外でブランチを楽しむ人たちもいっぱい。


お店の中の壁にメニューが書いてありました。
ベジーはランチメニューに入ってますが、聞いてみたら朝でも注文できました~。
じじおすすめのお店です!!



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 2

jen

じじさん、

いいな!いいな!いいな!
海外で働いてるんですか?
カナダも大好きな私にとって写真見てるだけで、happyな気分になれちゃうよー♪(^▽^)
じじさん、の娘になりたーい笑 
jen
by jen (2006-11-03 00:53) 

じじ

jenさま~。
ありがとうございます!!
いえいえ、じじは海外に住んだことはありません。旅行で行くだけなんですよ。
jenさんもカナダ好きですか!!\(^O^)/わーいうれしいなぁ♪
「じじ娘。」・・・カナダ好きならいつでも募集してます!
by じじ (2006-11-07 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。