SSブログ

chez cora [カナダ]

こんにちは。じじです。
今日はカナダの話です。

chez cora (シェ コーラ)
英語では cora's っていうようです。

カナダの東部・・・特にケベック州に多くあるレストラン。
シングルマザーになってしまったコーラさんが始めた朝食&昼食の店です。
目印は、元気が出そうな明るい太陽のマーク!
モントリオールでは結構あちこちにあるのを見かけるのですが、カナダ西部には
ないようですね。
朝食&昼食の店なので、朝は早くからやってますが、夕方3時頃には閉店してしまう
ので注意です。
手書きのメニューとテーブルのシートがかわいくてかわいくて。
明るい店なので、一人でもゆっくり食事できる感じです。

じじが入ったのはトロントのCNタワーの近くの店。
たまたま泊まったホテルがはす向かいで、以前から気になってたchez coraに行ってみた
という訳です。

いろんなメニューがあったので迷ったのですが、シンプルなクレープにフルーツをトッピング
してもらいました。1枚がすごく大きいでしょ?!
生クリームの追加はあきらめました(>_<) が、メープルシロップが付いてきたので、ドバドバ かけちゃいました・・・。でもカナダ好きにはメープルは必須ですよね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ロブちゃんセンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。